fc2ブログ

御浜町社会福祉協議会

三重県の南にある御浜町社会福祉協議会です。 活動の報告やお知らせ、ボランティア活動などを紹介しています。

大満足の思い出に(「フレンドの会」旅行より)
 カテゴリ:ご報告

 フレンドの会では、11月19日(日)から20日(月)まで、1泊2日で伊勢志摩旅行をおこないました。

フレンドの会1
伊勢神宮で「パチリ!」



 この会は、在宅で暮らす知的障害者の方の社会参加を目的としており、会員の皆さんで内容や行き先を決めています。昨年の1泊キャンプが好評で、今年も「1泊したいね。」という意見が多く、今回の旅行となりました。
 1日目は、午後から鳥羽へ出発。バスの中ではゲームやクイズ・歌などでワイワイ ガヤガヤ(^^) ホテルに到着してからは、お待ちかねの宴会です! 美味しい料理にカラオケやゲームで楽しみました。最後は、温泉での~んびりと過ごしました。
2日目は、伊勢神宮の参拝をおこないました。伊勢神宮は初めての方も多く、大きさ広さに圧倒されていました。 
その後は、おかげ横丁で買い物、ファミレスで食事をして帰宅しました。
帰りのバスの中では、「来年もいきたいね~。」「あそこがいい。」「ここに行ってみたい。」「みんなで積立しようか。」など、もう来年のことで盛り上がっていました。
 なかなか旅行をする機会が少ない方も中にはおられ、出発の1月程前から、「もう少しやね。」とずっと楽しみにしてくれていたようです。 また、いっぱい思い出つくりましょうね。

フレンドの会2
伊勢といえば・・・ やっぱ赤福!
  1. 2006/11/20(月) 17:04:59|
  2. ご報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mihamashakyo.blog77.fc2.com/tb.php/16-812a1647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)