FC2ブログ

御浜町社会福祉協議会

三重県の南にある御浜町社会福祉協議会です。 活動の報告やお知らせ、ボランティア活動などを紹介しています。

「夏のふれあい広場(神木)」開催♪
 カテゴリ:ご報告

 7月31日(土)神木いこいの家にて、ボランティアグループ和(なごみ)さん主催の「第3回 おとしよりと子どもたちのふれあい広場」が開催されました。もの作りを通して子どもたちと地域の人たちとが楽しく過ごせる場を作ろう、ということで行っているイベントです。
 いこいの家の玄関には靴がズラーっと並び、朝からたくさんの子どもたちが集まってくれました。さて、作品作りですが、内容は様々でした。ペットボトルを使ったピンポンキャッチャーや手編みのミサンガ、エコクラフトバンドを使った小物作り、折り紙遊び、新聞紙で花のブローチなどなど・・・
 DSCF4299.jpg
↑カラフルなエコクラフト。さて何ができるかな??
 外ではペットボトルでピンポンキャッチャー作りをしていました。 
DSCF4309.jpg
↑完成したピンポンキャッチャーで、男の子たちは夢中になって遊んでいました。


 こちらは靴下のゴムを使って座布団作り。器用に結んで編んでいきます。
DSCF4295.jpg
↑カラフルなひもを使って鮮やかに。作っている方の話では、「短いゴムを使っているのでやり直しがすぐできて簡単なのがいい」とのこと。

 子どもたちの姿を見ていると、自分の作った作品を見てにこにこしていたり、遊んだりして、みんな大満足の様子でした。きっと夏休みのすてきな思い出になったことでしょう♪
  1. 2010/07/31(土) 17:00:03|
  2. ご報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mihamashakyo.blog77.fc2.com/tb.php/167-c733138b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)