fc2ブログ

御浜町社会福祉協議会

三重県の南にある御浜町社会福祉協議会です。 活動の報告やお知らせ、ボランティア活動などを紹介しています。

秋の一泊旅行に行ってきました!! ~フレンドの会より~
 カテゴリ:ご報告

 11月14日~15日、フレンドの会では、愛知県犬山市に一泊旅行へ行ってきました。
1日目は、「お菓子の城」に行きました。朝センターから出発して、午後3時頃に着き、中に入るとあま~い香りでいっぱいで、お昼を食べたにも関わらず食欲をそそられます。

004.jpg
↑ヨーロッパのお城みたいな雰囲気の外観ですね♪

017_20101116144913.jpg
↑名物のスイートポテトのキャラクター「スイートポテト王子」と。残念ながら実物のスイートポテトは売り切れでした・・・。
023.jpg
↑お菓子で作った展示品の動物たちと。こまかくってかわいいですね~(食べられません)

 最後は、お待ちかね、スイーツバイキング♪
031.jpg
↑ケーキやアイス、焼き菓子など・・・。どれを食べるか迷いますね。。

 お菓子の城を出ると、ホテルへ。ホテルではおいしい夕ご飯をいただいて、(スイーツバイキングからそんなに時間は経っていませんが)、お腹いっぱいでカラオケやビンゴゲームを楽しみました。

068.jpg
↑景品ゲット!!!

 その後は温泉へ入って、翌日に備えて早めにお布団へ入りました。
 
 二日目は、リトルワールドへ。

084.jpg
083.jpg
↑写真撮影で大はしゃぎ。

 広い園内には、世界各地の民芸品や食べ物が販売・展示されていました。北海道や沖縄、台湾の家屋などを見物して、最後は「ベトナムサーカス」を観賞しました。
106.jpg
↑アクロバティックな動きで、片方の身体を持ち上げたり動かしたり。すごいパワーです。
125.jpg
↑なんと、足で弓を放って風船を割る、というすごわざを見せてくれました。身体がとっても柔らかいんです!!

 サーカスを見終わると、帰途へつきました。バスの中では、皆さん遊び疲れたのか熟睡・・・。帰り際に、「楽しかったよ~、来年も楽しみやね~。」との声もいただくことができて、社協としてもうれしい限りです。
 来年の秋の旅行も楽しい旅にしたいですね♪
  1. 2010/11/15(月) 19:00:00|
  2. ご報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mihamashakyo.blog77.fc2.com/tb.php/187-b30d9516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)