fc2ブログ

御浜町社会福祉協議会

三重県の南にある御浜町社会福祉協議会です。 活動の報告やお知らせ、ボランティア活動などを紹介しています。

はじめてパンダを見ました!
 カテゴリ:ご報告

 『フレンドの会』では、10月28日~29日の日程で白浜一泊旅行に行きました。

friend

 この会は、在宅で暮らす知的障害者の方の社会参加を目的としており、皆さんと一緒に行先なども決めていま す。一泊旅行は、今回で3回目ということで皆さん同士が一緒に旅行することでも慣れてきたようです。
 今回は、あいにくの雨で残念なところもありましたが、最後までみんな怪我もなく元気に帰ってくることができひと安心!
 1日目は白浜町内をドライブし、2日目はアドベンチャーワールドに行きました。アドベンチャーワールドでは、笹の葉をおいしそうに食べるしぐさが、まるでぬいぐるみのようなパンダにも会えました。
生きたパンダを見るのは初めての方もいて大喜びでした。
一番感激したのが、生まれて13日ぐらいしかたっていない、エンペラーペンギンの赤ちゃんと対面できたこと!
 家族にお土産をたくさん買ったり、今回参加できなかった友達にとお土産を選んだり、みんなの優しさに触れることもできました。
 帰りのバスの中では、「なぞなぞゲーム」をしたり、来年の旅行の話をしたり・・・・
来年もまた、積み立てしてみんなでどこかにいけますように!
  1. 2007/10/29(月) 17:37:56|
  2. ご報告
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する