fc2ブログ

御浜町社会福祉協議会

三重県の南にある御浜町社会福祉協議会です。 活動の報告やお知らせ、ボランティア活動などを紹介しています。

ボランティアグループ「プチトマト」活動報告
 カテゴリ:ご報告

 今回、ボランティアグループ「プチトマト」では、松涛園に入所されている方のために、「いざ地震が起きたときにすぐに持ち出せる箱」を作り届けにいきました。             
             
IMG_2788.jpg


IMG_2787.jpg

IMG_2798.jpg

IMG_2797.jpg

IMG_2801.jpg


 牛乳パックに切った包装紙を貼り、紐をつけ、最後にお一人お一人に「いつまでもお元気で長生きして下さい」などのメッセージを添えた手紙をつけて完成しました。

 この箱に、めがねや薬など大切なものを入れておくと、いざというときにすぐに持ち出せるというすぐれもの!

 完成したプレゼントを手に園へ向かうと、そこでは楽器を手にしたみなさんがお出迎えしてくれました。園内サークルでバンド活動をしているという皆さんが、「バラの花」や「ふるさと」を演奏してくれると、プチトマトの子どもたちからは大きな拍手が。

 お互いにかけがえのない素敵な時間となりました。

  1. 2014/04/03(木) 21:31:32|
  2. ご報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mihamashakyo.blog77.fc2.com/tb.php/529-b9938999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)