FC2ブログ

御浜町社会福祉協議会

三重県の南にある御浜町社会福祉協議会です。 活動の報告やお知らせ、ボランティア活動などを紹介しています。

暮らしの安全と未来への希望!【ささえあいサービス講演会のお知らせ】
 カテゴリ:過去の募集・案内

社協では、ささえあいサービスの会員と一般の方を対象に、生活者の自立支援に向けて、「支えあいは暮らしの安心と未来への希望―共によく生きるメッセ―ジを携えて―」と題し、講演会を開催します!

現在、本人の力をできるだけ使いながら支援する自立支援という考え方が重要視されています。
今回の講演会では、自立支援を必要とする方との接し方や考え方、方法などを学び、より良いサービスの提供やつながりづくりになることを目的に開催します。

ささえあいサービス提供会員だけではなく、家族を支援している方や、そういった活動に興味があり、これから活動を始めようと考えている方など、講演会の内容に少しでも興味がある方は、ぜひご参加下さい!

ささえあいサービスとは…
「困ったときはお互いさま」の気持ちをもった人たちが会員となり、生活に関するサポートを通じてお互いに助け合い、ふれあいながら、誰もが安心していきいきと暮らせるまちづくりの推進を目指す有償型サービスで、現在町内において日々様々なささえあい活動を行っています。

■日 時
 3月12日(木)
 13時30分~15時30分
■内 容
 生活者の自立支援について
■場 所
 御浜町福祉健康センター
■講 師
 地域生活応援事務所
 山下 隆二 氏
 (宮城県サポートセンター支援事務所アドバイザー)
■参加費
 無 料
■お申込み
 3月6日(金)までに下記いずれかの方法でお申込み下さい。
 ℡ 2-3813
 Fax 2-3812
 メール mihama-shakyo@za.ztv.ne.jp

[担当:中尾]
  1. 2015/02/25(水) 16:25:54|
  2. 過去の募集・案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mihamashakyo.blog77.fc2.com/tb.php/647-b1603a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)