FC2ブログ

御浜町社会福祉協議会

三重県の南にある御浜町社会福祉協議会です。 活動の報告やお知らせ、ボランティア活動などを紹介しています。

「育児用品リユース広場」と「子育てはっぴぃパパママワーク」開催のお知らせ
 カテゴリ:過去の募集・案内

社協では、町福祉健康センターにおいて、4月24日(月)「育児用品リユース広場」と「子育てはっぴいパパママワーク」を開催します。
☆「育児用品リユース広場」:午前10時~11時頃
クローゼットに着れなくなった子供服、使わなくなったおもちゃ眠ってませんか?
不要になった育児用品を自由に持ち込み、必要とする人が自由に持ち帰ることができるのがリユース広場です(^^)
もらって帰るだけでもOKなので、これから赤ちゃんを迎えるご家族も、ぜひどうぞ!!
※参加申し込み不要(育児用品を出していただける方も、当日持参してください)、参加費無料。

DSCF1991.jpg
(昨年、神木ほのぼの館で開催した時の様子です)

これまで服はもちろん、こえだちゃんちゃんの木のおうちや、ベビーカー、ブロックなど色々ありました。何が出るかは、当日のお楽しみです(^^♪早い者勝ちですね。

☆「子育てはっぴぃパパママワーク」:午前11時~12時頃
設定されたテーマを基に、参加者同士が自身の子育てを振り返り、語り合い、交流することによりつながりを深め、子育ての不安感や負担の軽減を図ることを目的としています。
なかなか思うように家事も育児もできなくて、子どもの前で泣いてしまったり・・・。そんな出来事も、話せる範囲で話し合えば、少しは気持ちが楽になるかもしれません♪また、つながりも広がればなと思っていますので、ぜひお気軽にご参加ください。

※当日は、ボランティアがお子さんと遊んだり、お預かりすることもできますので、赤ちゃんがいるご家庭も安心してお越しください。
「子育てはっぴぃパパママワーク」は、人数把握のため、4月20日(木)までにお申し込み下さい。参加費無料。

詳しくは、社協だより4月号をご覧いただくか、社協までお問合せ下さい。皆さんと、楽しい時間を過ごしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

【お問合せ・お申込み】
TEL:2-3813(担当:腰當、芝)
E-mail:mihama-shakyo@za.ztv.ne.jp



  1. 2017/04/11(火) 17:28:05|
  2. 過去の募集・案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mihamashakyo.blog77.fc2.com/tb.php/932-ec4fc915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)