御浜町社会福祉協議会

三重県の南にある御浜町社会福祉協議会です。 活動の報告やお知らせ、ボランティア活動などを紹介しています。

「育児用品リユース広場」、「子育てはっぴぃパパママワーク」を開催しました!
 カテゴリ:ご報告

社協では、10月5日(木)福祉健康センターで、「育児用品リユース広場」、「子育てはっぴぃパパママワーク」を開催しました。
今回も、衣類、「こえだちゃんの木のおうち」などのおもちゃ、絵本、ベビーカーなど、たくさんの育児用品が揃いました。
DSCN3087.jpg

リユース広場の途中、ボランティアがパネルシアターや絵本を保護者に紹介したり、手遊び歌で一緒に遊んだりと子ども達も楽しんでいるようでした(^^♪
DSCN3093.jpg

リユース広場の後は、子ども達をボランティアにお願いしパパママワークを行いました。今回は、「みんなが持っている子育ての悩み(不安)」をテーマに話し合いました。1時間では、足りないくらい(^^♪
DSCN3105.jpg

育児用品を提供してくださった方々、参加していただいた皆様、ありがとうございました。
今後の開催について、社協だよりやホームページ等に随時情報が掲載されますのでご確認ください。たくさんの方のご参加をお待ちしています!
  1. 2017/10/05(木) 15:00:57|
  2. ご報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mihamashakyo.blog77.fc2.com/tb.php/996-0fabb2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)